初めての転職でお金が無くなったけど助かった

初めて転職をしたとき、その時の仕事が薄給でハードでとても仕事をしながら転職活動できる状況ではなかったので、辞めてから転職活動をしていました。都内で一人暮らし、前職の給料も少なくあまり貯金もなかったため、早く就職を決めないと厳しい状況でした。

何とか2か月ほどで内定を頂きましたが、勤務を始めてから最初の給料までもひと月以上期間がありました。その上、部屋の更新料が掛かったり、新しい職場で何かと準備するものでお金が出て行ったりと、貯金もほぼなくなってしまいました。
おまとめローン 保証人 必要

30近くなって親に頼むのも忍びなく、銀行のカードローンを使うことにしました。いわゆる借金というのは奨学金はありましたが、初めてで少しドキドキしました。金利も14パーセントほどありかなり高いなとは感じていましたが、給料が入ってすぐに返済したところ、数十円の金利で済みました。

計画的に利用する分には、助かったし悪いものでもないなと思いました。

このページの先頭へ